SSブログ

阿吽|湯島の行列が出来る坦々麺の名店 [┗食べ歩き(らーめん)]

阿吽 湯島の行列が出来る坦々麺の名店


この記事は2009年2月に書かれたものです
2021年9月現在の情報ではありませんので予めご承知おきください
--------------------------------------------------------------------------
aun1.jpg
坦々麺は汗をかきながら食べなきゃならないからいや[失恋]

と言っていたラーメン仲間の同僚が、[TV]で見たのか、どこで聞きつけてきたのか阿吽に行きたいと言い出したのがお店訪問のきっかけでした。

[雨]の降りしきる平日午後8時、東北地方が朝から大荒れの天気だった日にもかかわらずお店に入ると10人くらいカウンター席の後ろの待ち席に[あせあせ(飛び散る汗)]

待つこと約15分、期待に胸を膨らませていざ注文です[exclamation]

ところが

ごめんなさいね~、太麺が終わってしまったんです~

とご主人、細麺で汁なしスープはかなり塩辛いとのアドバイスで後ろ髪を引かれつつ坦々面を注文。

待つこと数分、坦々麺とご対面[ぴかぴか(新しい)]

[いい気分(温泉)]まず、スープを一口

うっ うまいっ

クリーミーな胡麻だれに魚介(えびかな~)の旨みが見事にブレンドされています[ひらめき]

ストレートな細麺にからむスープ、辛いんですがむせるほどではなく、スープを飲んだ後は甘み、旨みが残ります。

[わーい(嬉しい顔)]理屈抜きで美味かったッス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

騙されたと思って食べてみてください[exclamation×2]

早く行かないと閉店前に麺がなくなります[むかっ(怒り)]

お店を出たのが21時過ぎでしたが、もう麺が終わっていました。[ダッシュ(走り出すさま)]


スープも全部飲んでしまいました~[わーい(嬉しい顔)]


噂のラーメン〈2009〉―首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)

噂のラーメン〈2009〉―首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本





nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
いけ麺

こんにちは!
ナイス・コメ・TB、本当にどうもありがとうございました!
阿吽さん、美味しいですよねー!
全メニュー、制覇したくなりましたヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2009-02-20 01:59) 

gardenwalker

いけ麺さん

こんばんは~
いけ麺さんのブログ見て私も次回は汁なしを絶対食べてみたくなりました!
by gardenwalker (2009-02-21 05:37) 

fullcon

寒い日にはこうゆうのが良いんですよね~!

とっても美味しそうです。
by fullcon (2009-02-22 19:37) 

gardenwalker

fullconさん

nice!&コメントありがとうございます
寒い日にラーメン、しかも坦々麺
うまかったです!!
by gardenwalker (2009-02-24 00:15) 

ゆみっぺ

すんごく美味しそう!
寒い日には、心からあったまる
ラーメンって最高ですね!!
by ゆみっぺ (2009-02-24 15:46) 

gardenwalker

ゆみっぺ さん

やっぱり寒い日はラーメンですね~(しみじみ)
ここのところ冬に逆戻りなので毎日ラーメン食べたいです(笑)
by gardenwalker (2009-02-24 23:59) 

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。