SSブログ

中欧(チェコ、スロヴァキア、ハンガリー、オーストリア)旅行|その1|成田~ウイーン~プラハ編 [┣中欧旅行2009年3月]

prg0312.jpg[カメラ]プラハ★聖ヴィート教会

2009年3月に年度末のどさくさにまぎれて中欧ヨーロッパ
チェコ、スロヴァキア、ハンガリー、オーストリアを一人旅してきました

って、ツアーに一人参加だったんですが・・・[たらーっ(汗)]

1回目は食事の写真ばかりです[ふらふら]

だって、初日はひたすら飛行機で移動でしたので。。。[飛行機]


[カメラ]成田のラウンジ

朝ごはんを食べずに出かけたので、チェックインを済ませてラウンジで遅めの朝食です。
[ビール][ビール]正月でもないのに、朝からビールを2杯[るんるん]

幸せ~[exclamation×2]



★成田~ウイーン間の1回目の機内食

1日目は、飛行機を乗り継いでプラハへ[飛行機]
成田からウイーンまでは、日本海の上空を飛んで、ハバロフスク、イルクーツク、○○ツク、ツクツク・・・・シベリアからウラル山脈を越えて、モスクワ、サンクトペテルブルグ(レニングラード)、そしてドイツ上空からオーストリアへ進入、そしてウイーンへ12時間の飛行の後に到着しました。

途中、映画を2本見ました。(所々寝てたんで1本を数回見ました)

[映画]容疑者Xの献身けっこう暗いです。。。


[映画]007慰めの報酬あれっ?ジェームスボンドがいつもと違う???


★成田~ウイーン間の2回目の機内食

日本はもう夜の10時くらいに2回目の食事が出てきました。
ベタベタになった体に、トマトやラズベリーがすっきり[わーい(嬉しい顔)]

ウイーンで飛行機を降りて、プラハ行きに乗り換えて現地時間の午後6時過ぎ
ようやくプラハに到~着~[ダッシュ(走り出すさま)]
日本は夜中の2時です、じっとしてると眠気が襲ってきます。

で、実はウイーンからプラハの間、他のツアー客と別行動でした。[あせあせ(飛び散る汗)]

旅行会社の手配ミスか、添乗員と別の客は1便後の飛行機でプラハ入りです
プラハに一人で降り立った私に迎えの車もなく
バスと地下鉄を乗り換え、さらにバスに乗ってホテルに入りました[バッド(下向き矢印)]

はじめての団体旅行だったのでこんなものかと無理やり納得しました。[ちっ(怒った顔)]

いつもは航空券買ってホテルを自分で探すのですが
今回は思い立ってから時間がなかったのでパック旅行にしたんですよ実は[exclamation]

でもさすがにプラハが近づいてくるにつれ焦りました[たらーっ(汗)]

本当は団体でバスに乗ってホテルに連れてってもらうはずだったので
ホテルの場所も調べてなくて乗り継ぎのウイーン空港の本屋に入り
並んでるプラハの地図を広げて(立ち読み)ホテルがある通りの名前を探して
ホテルの場所に当たりをつけて
プラハに着いてから観光案内(地下鉄の切符を買った)にホテルまでの行き方を聞きました

[車(セダン)]タクシーを使えばよかったのですが
こんなハプニングがあると思わず現金をほとんど持ってなかったんです。

もうホテルに着いたときは死ぬほど疲れていたのでそのまま眠りました。[眠い(睡眠)]

トラベルとトラブルって言葉似てますね~[どんっ(衝撃)]


★2日目の朝食
ようやく訪れた自分にとっての安らぎの時間

次回はプラハの市内観光や食事を紹介します。


よりみちチェコ (P-Vine BOOks)

よりみちチェコ (P-Vine BOOks)

  • 作者: 鈴木海花 中山珊瑚
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2007/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



チェコA to Z―+プラハ旅日記Real Czech

チェコA to Z―+プラハ旅日記Real Czech

  • 作者: 鈴木 海花
  • 出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
姫椿

うわ~、初日から大変でしたね!そんなことって、あるんですね!
私は最初の海外旅行がツアー、その時、どこを歩いているのか
分らないのが嫌で、それ以来、個人旅行です。
さすがにこの頃は、ホテルの予約を入れますが・・・
ツアーに参加する時も、現金はしっかり持って行きます。
参考になりました。中欧には、まだ行ったことがありません。
食事もちょっと違いますね。楽しみにしています。
by 姫椿 (2009-04-04 00:57) 

gardenwalker

椿姫さん
たしかに、連れて行ってもらうのはどこを歩いたか分かりませんね~^^;
今回は半日観光、半日フリーのツアーだったのですが、ガイドさんの話を聞いて、フリーでは自分の足で歩きまくりました!
食事の写真はたくさん撮ってきましたので、次回以降の更新を楽しみにしてください。
by gardenwalker (2009-04-04 01:06) 

めもてる

こんにちは、凄いですねー、パック旅行でもそんなことが有るんですか、クレームして返金してもらわなきゃ、ども海外なれておられるんですね、私じゃとても無理だな。
by めもてる (2009-04-04 10:55) 

gardenwalker

>めもてるさん、ありがとうございます
そうなんです、クレームすればよかったんですが
さすがパック旅行で添乗員さんのフォローが上手いんですね
それに翌日から帰国まではとてもいい旅だったので
プラスマイナス、プラスだったのでそのままにしました。
でも、添乗員さんもプラハに着いてからホテルまで一人で行ったと言ったら驚いていました。
初のパックツアーだったのでこんなものかと思ってしまったんです^^;
by gardenwalker (2009-04-04 11:06) 

ゆみっぺ

1日目から大変でしたね~!
それも、パックツアーなのに・・でも、そういうのがいい思い出になったりするんですよね~(笑)

機内食、美味しいそう!!
どちらの飛行機ですか??
by ゆみっぺ (2009-04-04 15:04) 

こうちゃん

あら、まあ、大変でしたね。
ステンドグラス、綺麗ですね。
by こうちゃん (2009-04-04 15:59) 

gardenwalker

>ゆみっぺさん
ありがとうございます
はい、仰るとおりいい経験になりました
何が起こっても平静さを失ってはいけないと・・・
飛行機はオーストリア航空(OS)さんでした
どこぞのベストエアラインランキング3位だったとか

>こうちゃんさん
ありがとうございます
そうなんです、このステンドグラス
第2次世界大戦でナチスドイツに侵攻されたときも
地下壕に避難して助かったというものらしいです
ちなみに、18世紀か19世紀のガラスらしいです
by gardenwalker (2009-04-04 17:13) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。