SSブログ

一足早い春の訪れ 三浦海岸の河津桜 [神奈川]

一足早い春の訪れ 三浦海岸の河津桜




少しご無沙汰いたしました
緊急事態宣言、延長してしまいましたね

ところで、先月の平日ですが三浦海岸に早咲きの河津桜を見に行ってきました
今年は桜祭りも中止だし、平日ならば密にはならないだろうと一人で
京急電車に乗って三浦海岸駅に着いてから桜並木を見て、他には立ち寄らずトンボ帰りです
往復の電車でひたすら読書をしてました

まあ、それでも見物の人はたくさんいましたね
例年の休日のピークの1/5くらいの肌感覚
小さな子供を連れた親子か大盛り上がりのリタイア年配組

どこにも出かけないのはストレスかもしれませんが
人数が多くなると賑やかになりますね
もう少しの我慢かな

nice!(30) 

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。