SSブログ

自宅の近所の春探し|携帯で身近な春をスナップショット|桜 菜の花 ??? [┣スナップ(携帯・スマホ)]

090328_01.jpg
[目]近所の主要道沿いの枝垂れ桜が開花して花が散る頃にソメイヨシノが満開を迎えます。

この桜が咲くといよいよ春本番だな

という気分になります。[るんるん]

[足]今回は近所のスーパーに買い物に行く途中に見つけた春を[携帯電話]写メしてみました。
枝垂れ桜のアップです、七分咲かな~


もうちょい歩くとキャベツ畑が[exclamation]
若くて緑の葉が太陽の光を透かしてとてもきれいです[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに、ここは東京23区のどこかなんですが・・・のどかです[あせあせ(飛び散る汗)]


どこかのお家が引っ越した後?
空き地一面が菜の花畑に[かわいい]


いつぞや行った公園の梅林はすっかり梅の花の季節が終わっていました[end]
でも、地面に目をやると小さな花が咲いています。[揺れるハート]


[ひらめき]薄むらさき色のきれいな花です[exclamation]
でも名前を知りません[たらーっ(汗)]


[車(セダン)]駐車場の隅にも小さな花が[exclamation]
歩いていないと見逃してしまいます[サーチ(調べる)]


[ひらめき]この袴のような草、よく見ますね~
田んぼや歩道の隅とか・・・


この冬はたんぽぽも咲いてましたが、やはりたんぽぽは春の花ですね[わーい(嬉しい顔)]


たくましいですね~
石の間からもなもない草花が

あっ、歩いているうちにスーパーへ行く用事を忘れました[exclamation×2]

うららかとはいきませんが、ちょっと肌寒い春の一日ですが
[晴れ]日差しはもう春です

ところで先日、外出の途中に小学校の卒業式に偶然出くわしました
その帰り道、高校3年の春休みを思い出しました
いまでも春休みのこの時期、年甲斐もなく花の香りや空の色を見ると
気持ちがきゅんとなることがあります

[るんるん]なぜかこの季節、松任谷由実さんの最後の春休みという歌が聞きたくなります。




Neue Musik

Neue Musik

  • アーティスト: 松任谷由実,松任谷正隆
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/11/06
  • メディア: CD



OLIVE

OLIVE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1999/02/24
  • メディア: CD



SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-

SEASONS COLOURS-春夏撰曲集-

  • アーティスト: 松任谷由実,荒井由実,松任谷正隆,Caramel Mama
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/07
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
めもてる

梅の木の下に咲いていたのは、ハナニラですね。
by めもてる (2009-03-29 17:46) 

yoriko

こんにちは^^七分咲きの桜見事ですね~
菜の花の黄色も元気が出ます^^どちらもとても綺麗です^^
春爛漫ですね^^
by yoriko (2009-03-30 13:15) 

Zak

ちょっと遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

もう春ですねー。 私は、春の花が大好きです。
良ければ、またおこしくださーい。

by Zak (2009-03-30 19:00) 

gardenwalker

>めもてるさん
ありがとうございます
確かに葉がニラみたいです!

>yorikoさん
コメントありがとうございます!
全部携帯で撮りました
最近の携帯って高性能ですね

>Zakさん
ありがとうございます
またお邪魔させていただきま~す
by gardenwalker (2009-04-01 23:19) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。