SSブログ

Tokyo City [┗GXR]



ちょっと高い所から東京の街を見下ろしてみました

それにしても、5月のこの気候は最高ですね

この写真を撮った日とは別な日ですけど
平日にちょっと時間が出来たので
渋谷から原宿、表参道を歩いたんですが

ちょっと汗ばむような日差しの強い日でしたが
表参道の並木道の木陰はとても爽やかでした
仕事を忘れて家に帰りたくなりました



そして、これはまた別な日にスマホで撮ったものですが

そう、もう紫陽花の花の蕾がこんなに成長してるんです
こんなに過ごしやすい季節もあっという間なんですねー

と、ちょっと季節の移ろいを感じた今日この頃です



nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
やなぼー

ウチでは、フライングしたのが一つ咲いてますf^_^;)
アジサイが咲いてくれるのは良いのですが・・・
あのジメ~っとした季節がやってくるのは、ちょっとな~(>_<)
by やなぼー (2016-05-21 05:53) 

ナツパパ

GXR、素晴らしい色の写真を出しますね。
これはJPEGでお撮りになったものでしょうか。
久し振りに、防湿庫から取り出してみようかな。
最近GXRはご無沙汰で、ちょっと忸怩たるところがあるんですけれど。
by ナツパパ (2016-05-21 08:11) 

けん

東京の街並みいいな(^^
この時期は梅雨が始まるまでは一番良い時期ですね。
紫陽花はこれからが楽しみです。
早く咲いて欲しいな!!
by けん (2016-05-22 23:38) 

hatsune

5月は暑くても、空気が乾いているから過ごしやすいですね(*^_^*)
もうすぐ紫陽花の季節ですね。ああ、月日が経つのは早いな~。
by hatsune (2016-05-23 14:50) 

gardenwalker

★ やなぼー さん
うちの近所の公園の紫陽花も
1株、2株咲いてましたー!!
気が付かないうちに季節は
進んでますねー (^^;)

★ ナツパパ さん
はい、JPEGで撮って多少レタッチしました
私もGXRは活躍の場が少なくなってきました
24~70mmのS10ですけどセンサーが小さいので
コンデジもAPSくらい欲しいと思っています
by gardenwalker (2016-05-23 22:34) 

gardenwalker

★ けん さん
東京もけっこう住宅が都心にもあるんですよね
梅雨入り前のこの季節は本当にいいですよねー ♪
私は紫陽花の同じような写真を毎年量産しています (^^;)

★ hatsune さん
雨の中の紫陽花は情緒があって好きなんですけど
やっぱり、いまの季節は最高ですね!
ホント、もうすぐ1年の半分が終わりますもんねー
by gardenwalker (2016-05-23 22:40) 

トラックバック 0

ホームパーティ緑の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。