SSブログ

寒空の東京で梅の開花を発見! [スナップ写真]

寒空の東京で梅の開花を発見!


005.jpg[カメラ]この写真は去年(2008年)の2月16日に撮った写真ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

[曇り]曇天の今日、近所の梅林でたった一本の木ですが開花した梅を発見しました。

梅は寒いうちから咲いているけど何時ごろ咲くんだろうなんてあまり気にしませんね。
気がついたら梅が咲いてた。
あ~もうすぐ春か てな感じですね。

それに引き換え、桜は開花予想だとか開花宣言だとか扱われ方が違うような気がします。[バッド(下向き矢印)]

たしかに桜が咲く頃は新学期だとか卒業だとか新社会人だとか節目の時期だからでしょうか。

梅は桜に比べると扱われ方が地味ですが、自分はあの香りが好きです。[揺れるハート]

子供の頃、道を歩いているとどこからともなく香ってくる花の香りで季節を感じたものです。[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐ春ですね


これも去年(2008年)2月に撮影


関東周辺 咲いた咲いた桜が咲いた―春爛漫のお花見名所 桜名所111選

関東周辺 咲いた咲いた桜が咲いた―春爛漫のお花見名所 桜名所111選

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 単行本



大人の遠足magazine (2006春) (JTBのMOOK)

大人の遠足magazine (2006春) (JTBのMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 大型本


タグ: 東京 写真
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。