SSブログ

円高、ウォンン安 ~韓国土産でもらった辛いラーメン~ [ひとりごと]

033.jpg[飛行機]巷では韓国旅行が流行っているとか・・・

ここ数年、投機筋による原油高の影響で高騰していた航空運賃の煽りで海外旅行者数前年割れという状況下でウォン安の韓国旅行が人気だとか[グッド(上向き矢印)]

そんな折、同僚が韓国旅行に行った土産にご当地(かどうだかは不明)カップラーメンを買ってきてくれました。
パッケージに書いてあるのは意味不明なハングル文字、文字、文字
とりあえず、いからしきイラストが書いてあるからシーフード味を想像して食べてみました。。。

[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]辛いっ

思わず麺をすすった瞬間、むせました[ダッシュ(走り出すさま)]
ただただ、辛くてむせました。。。

でも、お国柄でしょうか
きっと韓国の人々はこんな辛いラーメンを食べてるんだろうな~
なんて想像したりして

まあ、どのくらい辛いかと説明するのも難しいのですが
日本のスーパーで売ってる辛(しん)ラーメンの数倍は辛いです [exclamation]

ちょっと、脇道に逸れましたが
同僚いわく、両替した後の価値が1年前に行ったときのほぼ倍になっていたらしく[どんっ(衝撃)]
おもわず、免税店をはしごしたとか・・・

いやいや、旅行業界も暗い話題ばかりではないのかな
なんて思った今日この頃でした


今すぐ食べたい!TOKYO韓国グルメ

今すぐ食べたい!TOKYO韓国グルメ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本出版社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。