SSブログ

芝浦運河とモノレールの風景|昼休みの散歩 [東京都(下町以外)]

芝浦運河とモノレールの風景


shibaura.jpg

世の中、風邪が流行っています[もうやだ~(悲しい顔)]
インフルエンザは予防接種やタミフルまでも効かない種類らしく[バッド(下向き矢印)]
ランチ仲間がインフルエンザにかかって一人でランチに出かけました[レストラン]

で、出かけたはいいのですが昼休みの1時間もご飯を食べ続けていられなく
一人で喫茶店に入って時間をつぶすすべもなく
普段歩かない道を歩いてみたら、けっこう目新しい風景を発見しました[exclamation]

[ビル]自分の会社は港区の芝にあります。芝というと、忠臣蔵とか東京タワーなんかが近くにあります。
JRの線路を越えて海のほうへ行くと、芝浦となっておりモノレールが運河沿いを走っています。

運河沿いはボードウォークになっていて散歩には格好の場所だということが分かりました。[グッド(上向き矢印)]
この地に10年近く勤務していますが、駅とオフィスの往復だけだったと今更ながらに思いました。

ほんのわずかの寄り道が新たな、大きな発見

気持ちも余裕を持ちたいものです。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。